« 健診後、食べる演る食べる | トップページ | radikoプレミアムとU-mobile »

2017年5月18日 (木)

カープ観戦

ことしのマツダスタジアムのカープ戦は、既に最終戦まで完売状態。先週来たとき「今季はもう生で見る機会はないかもなあ」って思ってたんだけど。ひょんなことからチケットが回ってきた。

Img_8295_1

横浜DeNA戦。またの名を大洋戦。「タイヨー」って響きがいいよね。今は当時の親会社が社名変更したうえで合併してしまい、マルハニチロになってしまったけど。

Fullsizerender_1

私、エルドレッドの本塁打を目撃する率が高いらしい。先週の2発に続き、今夜も一発。カープの勝ち試合が続きます。

以前も書いたけど、私が18歳で広島に来て大学の4年間、旧市民球場で観戦したときのカープは一度も勝ったことがなかった。ただの一度も。年間に10試合までは行ってないけど、毎年必ず観に行っていたから、10連敗以上はしていたのだと思う。

このことにあらためて気づいたのは、就職1年目の1991年。カープが前回優勝した年だった。それまで、試合終了後に何かが足りないなあと思っていた。

そう、ヒーローインタビュー。広島では試合後のインタビューがないのかと思っていたら、そんなことはなかった。一度も勝ったことがないから、見ていないだけだったのだ。

ことしは3回観戦して3回、ヒーローインタビューを見た。私の野球観戦人生は両極端なのねん。

|

« 健診後、食べる演る食べる | トップページ | radikoプレミアムとU-mobile »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/70648642

この記事へのトラックバック一覧です: カープ観戦:

« 健診後、食べる演る食べる | トップページ | radikoプレミアムとU-mobile »