« バックカメラ水滴防止に | トップページ | 村下孝蔵さんのこと2017 »

2017年5月10日 (水)

旧交

旧知の友と夕飯。

Img_8236

大学の友だと30年、小中の友なら40年。社会人になってからの付き合いの人でも、気がつくと四半世紀。あっという間だなあ。一緒に遊んでいた時間より、その後の方がずっと長い。

それでも、たまにこうして語り合うのは楽しいね。今の時代、SNSだったり、ブログだったりがあって、会っていないときでも、友がどんなことに熱中しているのか、何となく知っているので「どーしょったん?」ではなく「あれやってたね~」と会話が始まるので、どこから何を言えばいいのか悩むことがなくなった。

今回会ったのは大学、社会人時代を通しての吹奏楽の仲間。今度はもう少し人数を広げて、またやりましょう。

|

« バックカメラ水滴防止に | トップページ | 村下孝蔵さんのこと2017 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/70581821

この記事へのトラックバック一覧です: 旧交:

« バックカメラ水滴防止に | トップページ | 村下孝蔵さんのこと2017 »