« ビートにバックカメラ | トップページ | バックカメラ水滴防止に »

2017年5月 8日 (月)

今週も月曜から

さて、ゴールデンウイーク明け。事前に仕込んでおいた原稿がいくつかあるので、慌ててネタ探しに駆け回る必要もない。市長往来を見ると、広島市と廿日市市は外遊中、大竹市は庁内で会議。静かに時は過ぎていく。

Img_8228

夜、講演会の取材。遊休不動産を「リノベーション」し、団地再生などを手掛けるブルースタジオの建築家大島芳彦さんが大竹にやって来た。現在ある空き家をどうするか、個別具体的な言及はなかったけれど「このまちに住みたい」という意志を持ち、何かをしている人たちの点と点をつないでいけば、きっとその取り組みは面になるだろう、という話は参考になった。

そんな講演を聴いているとき、最近ちょいちょい遊んでいるドラマーのショウちゃんから「なにしよるん?」のメール。はっは~ん、きっと飲みの誘いだろうと思い「講演終わったら飲めるよ」と返事しておいた。

Img_8229

案の定(笑)ってことで、遅い時間から合流。とはいえ、男衆3人が額を突き合わせて、ただ酔っ払っていたのではない。こちらも「点と点」をつなぐ、新たな取り組みへの顔合わせ。なんだか、楽しくなってきたよ。

…ってなわけで、丑の刻を過ぎ、寅の刻まで語り合ってしもた。お店の方が「閉めるよ」と言ってくれればいいのに(店のせいにしてる)、「よし、朝まで付き合うよ」なんて言うもんだから、いい気になった。ほとんど、年柄年中、ゴールデンな日々ですなあ、われわれ。

|

« ビートにバックカメラ | トップページ | バックカメラ水滴防止に »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/70524058

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も月曜から:

« ビートにバックカメラ | トップページ | バックカメラ水滴防止に »