« 有田な回鍋肉 | トップページ | タケノコ »

2017年5月 2日 (火)

突発

きょうは5月2日。ゴールデンウイーク中、最後の平日。既に2~7日までの紙面ラインナップはほぼ決まっている。午前中に1本、取材予定があるので、それを終えたら、私も午後からゴールデンウイークに突入しよっかな~と思っていた。

午前、取材に行った庁内の様子が少しおかしい。祝日前だというのに人が多いし、ざわざわしている。駆け込みの仕事でもあるのかなあと思いきや、中学校の理科の実験中、生徒が体調不良を訴え、病院に搬送されたという。これはヤバい。すぐに取材に入る。本社と近隣支局から応援に来てもらった。

幸い、一時入院した生徒も即日退院し、全員が軽症で済んだ。ただ、ちょっと疑問が残るのが、学校と市教委の対応。生徒全員に「マスコミに何か聞かれても絶対話すな」という箝口令を引く前に、生徒の保護者全員に事故の概要を連絡すべきではなかろうか。「テレビニュースでの内容しか知らない」と、わが子が無事に帰宅するかどうか、心配していた保護者もいた。

そんなこんな。

夜、軽く一杯飲みに出た。飲み屋で不快な思いをするぐらいなら、直帰すれば良かったわ。反省。

|

« 有田な回鍋肉 | トップページ | タケノコ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/70503769

この記事へのトラックバック一覧です: 突発:

« 有田な回鍋肉 | トップページ | タケノコ »