« バーベQ | トップページ | 経費処理と動画編集 »

2017年5月 5日 (金)

フレンドシップデー

米海兵隊岩国基地は毎年5月5日、フレンドシップデーとして、基地内を開放する。これまで一度も行ったことなかったけど、小5の息子と一緒に男子チームで飛行機でも見に行こうではないか。

…っと。「フレンドシップデー」で、どんなことがあるのか、実はよく知らない。テレビニュースなどで、曲芸飛行を見たことがある程度。

宮園の自宅から大竹までは車で。大竹からJRに乗り、岩国駅前からシャトルバスに乗る計画だった。が。岩国に着くと「シャトルバスの待ち時間は30分~1時間」とのアナウンス。基地までは徒歩で約30分。歩いて向かうことにした。

「徒歩30分」って2kmぐらいのはずなんだけど結構、遠い。息子は「疲れた」「足が痛い」「もういやだ」と愚図りまくり。まあまあ、そう言わずに向かいましょうよ。

Img_8177

基地に着いても、海側の会場までまた歩く。あ、そうそう、免許証などの身分証明書がないと入場できないので、来年以降、見に行く人はお忘れなく。

Fullsizerender

F35ステルス戦闘機。意外と小さいのね。

昼食はハンバーガーとケンタッキーフライドチキン。基地内のケンタは米国仕様だそう。

ただただ歩いて、ジャンキーな物を食べて、空を舞う飛行機を見ただけなんだけど。息子に尋ねると「面白かった」そうな。歩きたくないって文句ばかり言ってたのにね。また来年も来てみるか。

|

« バーベQ | トップページ | 経費処理と動画編集 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/70504023

この記事へのトラックバック一覧です: フレンドシップデー:

« バーベQ | トップページ | 経費処理と動画編集 »