« サーキュレーター | トップページ | お尻あい »

2017年4月28日 (金)

もう一つの愛車

私のもう1台の愛車、ぺうげおっとのパシフィックリーグ18号。プジョーのパシフィック18。

Img_8093

こちらも長い付き合いで、本社勤務のころは通勤で1日40km近く、月間で1,000kmとか乗ってたのに。支局に出ると、車移動ばっかりになるんだよね。

しかも。しばらく乗らないうちに数字を合わせるチェーンロックの番号を忘れてしもうた。かれこれ3年以上、巻かれっぱなし。

ふと、久しぶり自転車に乗ろうかと、2階の部屋から降ろして、と。チェーンに手を掛けたら、なんか、指先が昔の感覚で勝手に動き出す。自分の意思とは関係なく。

するってぇと、あらまぁ~、番号がピタリとそろってチェーンが外れた。歳を取った人が急に昔話をしたりするのって、こんな感覚なのかな。なんか、降りてきた。

夕方からふらふらと自転車を走らせる。大竹の沿岸部は高低差がなく、どこまでもどこまでも進んでいける感じ。あぁ、爽快だなあ…

…と。

遠くまで行ったところで、きょうは夕飯の誘いを受けていたことを思い出した。あぁ、今から同じ距離を戻ったら、急いでも30分は掛かる。とりあえず、メールで遅れる旨連絡し、猛ダッシュ。

まさに、自転車操業的でしたとさ。

|

« サーキュレーター | トップページ | お尻あい »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/70456671

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの愛車:

« サーキュレーター | トップページ | お尻あい »