« フォグランプのLED化 | トップページ | Lightningケーブル染め »

2017年4月11日 (火)

緊急連絡

娘が進学した高校の担任教諭から、ケータイに電話がかかった。

「入学早々、何かヤラかした?」と、おっかなびっくりで話を聞いていたら「入学式の日にお話しした通り、PTAの役員を受けていただけるとのことで連絡しました」ですと。

ん? 入学式は妻しか行ってないんですけど。私が役員を引き受けると妻が言ったのですかと尋ねると「いえ、奥様が受けるとのことでした」。

あ、保護者の連絡先が私のケータイになってて、こちらにかかってきたわけね。合点がいったわ。自分が知らん間に、PTA会長とかにまつり上げられるやつかと思ってびっくりした。

で、この後、妻の方に電話がいき「やっぱり、役員はやらなくていいです」と。大丈夫なんかなあ。そもそも論でいうと、PTAはPとTが任意でつくっている団体で、担任教諭が指名するもんじゃないんだけどね。

夜、県境を越えて一杯。

Img_7924

時間を忘れて飲んどりましたばい。

|

« フォグランプのLED化 | トップページ | Lightningケーブル染め »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/70248258

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急連絡:

« フォグランプのLED化 | トップページ | Lightningケーブル染め »