« 月曜から夜ふかし | トップページ | 今季初観戦 »

2017年4月25日 (火)

ひょっこりiTunesカード

引き出しの中から、未使用のiTunesカードが出てきた。

Img_8025

かれこれ5、6年ぐらい前だろうか、とあるコンビニの端末で割引券を発券すると、iTunesカードが2割引(1割引だったかも)で買えるキャンペーンがあった。

アプリや音楽、映画だけでなく、当時契約していたhulu、毎月課金の電子雑誌の支払いにも使えるので、数万円分を購入。かなり長いこと、このカードの残高で支払うことができた。

入力せずに1枚残していたのは、家族か友人に譲ることがあるかもしれないと思っていたから。結局、忘れたまま年月が過ぎていた。

まだ、このカードは有効なのかしら。ドキドキしながら入力したら、ちゃんと認識した。ちょっと驚いたのは、以前は表示された英数字を1文字ずつ打ち込んでいたのに、今はカメラが文字認識をしてくれる。何だか感動だねえ。

--------

さて。このカードの1万円分、何に使おうかしら。huluは日本テレビ系列になった後、見たい番組が減ったので解約したし、雑誌アプリも読みたいものが抜け落ちていったので既に契約していない。そういえば、有料アプリをダウンロードすることもほぼないなあ。

ふと、思い立ったのが映画。大竹に転勤後、映画館が近くにないものだから、大好きな映画を劇場で観ることがほとんどなくなった。レンタル店も、観たい映画は貸し出し状態が続き、ストレスが溜まる。

こんなときにApple TV。新作映画は400円、旧作や週間オススメ映画は100円。同じ映画でも、パソコンで観るより値段設定が安い。レンタルすると、48時間は何度でも視聴可。また、レンタルしてすぐに再生しない場合、30日間は有効なので、安いときにポチっとしといて、時間があるときにゆっくり観ることもできる。

早速、見逃していた「64」の前後編を一気観。100円コーナーからも2、3ピックアップしてキープしといた。「シン・ゴジラ」は劇場で観たけど、GW中にまたゆっくり観ようかな。

|

« 月曜から夜ふかし | トップページ | 今季初観戦 »

愛マックな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/70456510

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっこりiTunesカード:

« 月曜から夜ふかし | トップページ | 今季初観戦 »