« ミラーにハイドロテクト | トップページ | 「壁を突き抜けろ」は比喩だけにしといて »

2017年4月 4日 (火)

2台から家族倍増

娘2人が大学、高校入学を機に、スマホデビューすることになった。最新機種を選択するのかと思いきや、選んだのはiPhone5Sで、キャリアはY!mobile。「家計の心配はしなくていいよ?」と尋ねると、そうではなく「6や7より5S"の方が"いい」と言う。最近のスマホは大きいし重い。コンパクトな5Sが魅力的なのだそうだ。

若いっていいねえ。私は老眼が進み、2年前からiPhone6 PLUS。デカイ画面がありがたい。

そういえば私もちょうど2年が経ち契約更新月。過去のiPhoneはなにがしかの「タイマー」が仕込まれていたのか、更新前後になるとホームボタンが壊れたり(壊したともいう)、新しいOSを入れたら重くて動かなくなったり、機種変が当然だった。

ところが今回。特に不具合はないし、機種変の必要性を感じない。現状のまま更新するとTポイント3,000円分、その後も毎月500円分の期間限定ポイントをもらえるという。ヤフオクでも使えるTポイントはありがたいので、更新することにした。

ついでに、契約内容を見直し。これまで、通話は従量制のホワイトプラン。妻がau、娘がY!mobileになり、Softbankの私とキャリアがバラバラなったので、家族内かけ放題のメリットがなくなり、ホワイトプランを続ける意味がなくなった。通話料定額でかけ放題のプランに変更した。これまでのプラス約1,900円。

そんな、バタバタかげさんちの今春。娘2人を加えてスマホ(というかiPhone)が4台になったので、家族のグループLINEスタート。「どうせ、パパがいつも独り言書くんでしょ?」と下の娘に牽制されたので、なるべく聞き役に徹することにしよう。いつまで我慢できるかしら。

|

« ミラーにハイドロテクト | トップページ | 「壁を突き抜けろ」は比喩だけにしといて »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/70215347

この記事へのトラックバック一覧です: 2台から家族倍増:

« ミラーにハイドロテクト | トップページ | 「壁を突き抜けろ」は比喩だけにしといて »