« ビート集合 | トップページ | 干し大根のおひたし »

2017年3月 7日 (火)

WBC開幕

野球観戦が好き。プロ野球でも、高校野球でも、市民球場が街中にあるころは、出社途中に社会人野球を観に行ったこともあったっけ。

きょうWBC開幕。3月上旬から真剣勝負のプロ野球を見られるのは嬉しい。

WBCを見てると「あ、うちの子がすいません」とか「今のファインプレー見ました? うちの子ですよ」みたいな、贔屓チームの選手が「うちの子」感覚になりません?

「全日本チームを常設」と言いながらも、サッカーと比べると、急造チーム感は否めないし、どうしても「うちの子」が気になりますわ。「隣の子」がMLBに誘われるんじゃないかとかもね。

|

« ビート集合 | トップページ | 干し大根のおひたし »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/69935108

この記事へのトラックバック一覧です: WBC開幕:

« ビート集合 | トップページ | 干し大根のおひたし »