« じでんしゃ | トップページ | ELパネル付きメーター装着 »

2017年3月24日 (金)

Reサイクリング

外出中、宅配業者から電話。配送先を事務所にしていた荷物が届いたらしい。

Img_7556

業者「大きい箱で自転車をお持ちしたので1階に置いてます」

私「うちは2階なので、上げといてもらえますか」

業者「自転車はかなり大きいですよ。1階じゃダメですか」

私「そうですね。2階に置いてほしいです」

業者「自転車ですよ。では、こちらに戻られるまで待ちましょうか」

私「いや、戻ったところで結局、2階に運んでもらうことになりますけど」

業者「……分かりました。自転車、2階に上げときます」

…ってなやり取りが昼間にあった。

業者さんは「どうせ自転車は箱から出したら外で使うし、上げるだけムダじゃねーか」と不満そうでしたけども。

この箱の中、自転車じゃないですから!

オープンカーの幌ですからっ! 残念っ!(古っ!w)

Img_7557

たぶん、箱の大きさと、書いてある文字で勝手に自転車だと思ったんだろうけど、これ「RECYCLE PARTS」って書いてあって、解体業者からの発送ですよ。「サイクル=自転車」ではないです。品名にも、ちゃんと「自動車ソフトトップ」って書いてもらってるし。

後でこの運送業者のサイトを見てみると「大きい荷物は上階まで運ばない」という宣言が書いてあった。テレビなどの発送は、マンションでも1階の玄関先までしか運ばないという。そっかー、それは申し訳ないことをしましたなあ。でも、引っ越しの荷物を全部1階に置いいかれたら、新生活を始める学生さんは困るだろうにね。

|

« じでんしゃ | トップページ | ELパネル付きメーター装着 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/70061720

この記事へのトラックバック一覧です: Reサイクリング:

« じでんしゃ | トップページ | ELパネル付きメーター装着 »