« ビート号最近の燃費 | トップページ | 年男の誕生日 »

2017年3月 3日 (金)

デザイナーズハウス

国道2号沿いの大竹市役所前に、ハコ型のカワイイ家が作られている。鋼板の壁でなかなかオシャレ。近くまで見に行ってみたら。

Img_7349

Img_7350

ハコ型というかハコそのもの、ポリボックスだった。ゆめタウン入り口にある小方交番が移転するんだったなあ。

そういえば、交番と駐在所の違いって知ってる? 交番は3交代などで人が入れ替わり(夜間無人になるところもありますが)、駐在所はそこに1人が住み込む。

新聞社で例えれば、宿直勤務のある3人支局が交番、職住一体の単独支局が駐在所。…事情を知らない人は、余計に分かりにくい例えでした。おほほ。

|

« ビート号最近の燃費 | トップページ | 年男の誕生日 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/69934885

この記事へのトラックバック一覧です: デザイナーズハウス:

« ビート号最近の燃費 | トップページ | 年男の誕生日 »