« あすの選択 | トップページ | 煙管 »

2017年3月26日 (日)

音楽の週末

昨25日は、下の娘の中学校での最後の演奏。

Img_7563

3月のこの時期まで、部活ができるって、幸せだなあ(と勝手に思う)。娘の中学の吹奏楽部は1年4人、2年13人、3年9人の26人。毎年、部員集めに苦労している。最後の演奏会は3年生の集大成、地域の人への感謝の意味もあるけれど、ほぼ最大の目的ともいえるのが、新1年生の勧誘。

音楽に興味のある小学6年生は最前列に集められ、演奏の後、自由に試吹できる時間も。こうやって、伝統は受け継がれていくのだなあと思う。少しでも多くの新入部員が集まればいいな。

Img_7596

日曜日は、岩国で錦舟会第2回ライブ。前回はウクレレ漫談で出演したけど、今回は観客で。皆さん、レベルの高い演奏で、飽きさせませんなあ。たっぷり4時間、楽しませていただきました。

写真は、モノトーンズさん。何度かライブイベントでご一緒させていただいていて、次回はなんと、モノトーンズさんのワンマンライブにお邪魔させていただくことになりましたよ。ホントの意味での「邪魔」にならないよう、精進しなくちゃだわ。

|

« あすの選択 | トップページ | 煙管 »

ミュージシャン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/70086548

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の週末:

« あすの選択 | トップページ | 煙管 »