« 錦舟会ファーストライブ | トップページ | ビート号最近の燃費 »

2017年3月 1日 (水)

新聞表記は「温水洗浄便座」

借り上げアパートのトイレに、シャワー便座が付いた。

0301

このアパートは入居者の出入りが頻繁で、入れ替わり時に順次シャワー便座に切り替えていたものの、前任者から通算7年間も住み続けているこの部屋は取り残されていたとのこと。

んで。やって来た業者さんが「ウォシュレット取り付けます」と言ってきたんだけど、これ、Panasonicじゃないか!

いや別に、Panasonicがいけないと言ってるわけじゃなくて、どこ製のでもいいけどさ、ウォシュレットと呼んでいいのはTOTOだけですよ。

親類がTOTOに居たので、うちは一族郎党TOTO派。親族価格にしてくれたので、自宅は無駄に自動開閉式の一番高いやつを入れている。あれに慣れてしまうと、外でトイレを使うとき、水も流さず上蓋を開けたままで出て行ってしまうので要注意。

|

« 錦舟会ファーストライブ | トップページ | ビート号最近の燃費 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/69781952

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞表記は「温水洗浄便座」:

« 錦舟会ファーストライブ | トップページ | ビート号最近の燃費 »