« 年男の誕生日 | トップページ | ビート集合 »

2017年3月 5日 (日)

サプライズ

朝から、大竹の伝統「ひな流し」へ。ことしは長靴を新調、気合を入れて撮影へ。

川へ入ったり、出たりしていたら、見知らぬ人から「熱心に撮られてますね。カメラ好きなんですか」と声をかけられた。うまくないことを自覚してるんで、いろんな構図を試している姿が熱心に映るのかもね…

…っていうか、好きとか嫌いとか、そゆんで撮影してるわけじゃないんで(笑)

夕方から元祖平成吹奏楽団の練習取材。来週、四半世紀を飾る25回目の定期演奏会「春の演奏会」がある。私は1回目から4回ぐらい出演したかな? 現在の団員には20代の人たちも多いそうで、私が知っている団員は10人未満。

合奏前、「きょうは取材に来てくれました」と紹介され、そのまま「どうぞ、指揮台へ」と促される。何事か分からぬまま進むと、団員の皆さんがハピバースデーの曲を演奏し始めた。

私も興が乗り、指揮者になりきって振ってみる。この曲、三拍子ですからね、間違えないように。

0305

(写真はイメージです。本番の合奏中)

そんなサプライズなプレゼント。ありがとうね、皆さん。本番当日も楽しみにしております。

|

« 年男の誕生日 | トップページ | ビート集合 »

ミュージシャン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/69935001

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ:

« 年男の誕生日 | トップページ | ビート集合 »