« ポータブック来た | トップページ | 祭りのあと »

2017年2月12日 (日)

バンド部定例会

きょうは年に一度のバンド部定例ライブ。午後5時開演、トリを務める私たちの出番は午後9時前後。

ライブとは書いたものの、楽しく交歓するのが主目的。「飲まずに自分の出番を待つ」のではつまらない。かといって、べろんべろんに酔ってしまうと、後日、後悔の念でいっぱいになる。

こんなとき、必要なのは予習であろう。前日、ちょうど午後8時から最後の練習。ってことで、本番と同じように、ドラムのKさんと午後5時から酒盛りスタート。ええ感じに気分が高揚して、練習スタジオ入り。んで、10時まで楽器を弾いた。

ほろ酔いではあったものの、思いのほか、演奏に影響はなかった。よし、この日と同じぐらいのペースで飲めば、トリの出演時に我を失うこともあるまい。

02121

という決意で迎えた本番。この手の決意はフツー、当日の雰囲気に流されてしまったりするのだけども。きょうは大丈夫だった。やっぱ、ビールでスタートした後、レッドアイ、トマトジュースと、アルコール度数を下げ、焼酎を我慢したのがよかったのかも。

二次会から焼酎。うん、楽しかった、面白かった、お酒もおいしかった。

|

« ポータブック来た | トップページ | 祭りのあと »

ミュージシャン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/69611706

この記事へのトラックバック一覧です: バンド部定例会:

« ポータブック来た | トップページ | 祭りのあと »