« フューエルキャップを今風に | トップページ | ビート号のバッテリー交換2017 »

2017年2月 8日 (水)

明るいうちから

外が明るいうちから飲むのは、ダメ人間ぶりが加速するような気がするので、ほぼやらない。けどね、たま~に、「こゆの、やっちゃダメだよね~」と言いながら飲み始めるのも悪くない。

街中では午後2時や3時から開いてる居酒屋もあるけれど、ここ大竹では午後5時ごろが最速っぽい。職場の目の前のチェーン店が午後5時オープンなので、2人で入ってみた。

自動扉はオンになっているものの、玄関マットはぐちゃぐちゃのまま。しばらく待っていたら、若い男性が来て「すいませ~ん、今の時間は1人なので。どうぞ、こちらへ」と、出入り口に近い席を指さされた。とりあえず、座る。

男性はずっと電話中。奥の方から「今? オレ、大竹にいる」などという話し声が聞こえる。会話の内容から、相手は彼女か、友人か。いずれにしても、店員が1人しかいなくて、ずっと私用の電話をしているということは、フロアも厨房も仕事をしていないってこと。何だかアホらしくなったので、そのまま出て、いつもの店へ。

Img_7105

店長オススメの鱈の白子。うむ、これは日本酒の冷やがよく合うね。

…そんなこんな、かなりの夜更かしをしましたとさ。

|

« フューエルキャップを今風に | トップページ | ビート号のバッテリー交換2017 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/69542843

この記事へのトラックバック一覧です: 明るいうちから:

« フューエルキャップを今風に | トップページ | ビート号のバッテリー交換2017 »