« リアスクリーンにちょっとした工夫 | トップページ | ビートに時計 »

2017年2月 5日 (日)

千春歌う

昨夜は大竹駅前でバンブーライブ。しばらく出演していなかったのだけれど、今回は「吉田拓郎・松山千春特集」だというではないか。チーさまとともに青春の真ん中を過ごしてきた私としては、この機会を見送るわけにはいくまいに。

Img_7039

…っといっても、ギターの弾き語りはやったことがない。ギターのサポートを仰ぎ、私はベースヴォーカルで。選曲は「もう一度」(伊東ゆかり)、「タイニーメモリー」(柏原芳恵)、「待たせたね」(森進一)の3曲。他人への提供曲が目立たないチーさまだけれど、この辺なら、まあまあ知名度があるかなと。それに、ドストライクゾーンの選曲だと、必ず被るしね。

好きな曲で、他の出演者と被らなくて、よく知っていて、カラオケでもしばしば歌う。いやぁ~、人前でシラフで松山千春を歌ったのは生涯初めてのような気がするけど(あ、中学生のころ、生徒会選挙で人寄せに歌ったことあったっけ)、気持ち良かったなあ。味をしめたので、またいつかやっちゃおうかしら。

Img_7045

そんな、翌5日は大竹市民吹奏楽クラブのバレンタインコンサート。出演者の関係者でもなさそうな観客が、たくさん入っていた。こういうとき、大竹って文化的なまちなのだなあと思う。

|

« リアスクリーンにちょっとした工夫 | トップページ | ビートに時計 »

ミュージシャン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/69519002

この記事へのトラックバック一覧です: 千春歌う:

« リアスクリーンにちょっとした工夫 | トップページ | ビートに時計 »