« ルームミラー交換 | トップページ | 千春歌う »

2017年2月 4日 (土)

リアスクリーンにちょっとした工夫

マツダロードスターのリアガラスを自作で縫い合わせて使っている、わがビート号のリアスクリーン。

Img_6209

↑幌をバーガンディに張り替えてみると、下部の黒い部分が妙に目立つようになってしまった。ということで、

Photo

↑幌をオーダーしたときの端切れを使い、見える部分だけ重ね縫いしてもらった。やっぱ、こういう作業はスティッチャーによる手作業ではなく、工業用ミシンできっちりやってもらう方が見栄えもいいね。

2_3

↑幌のホック(90306-SS1-315)はディーラーに注文しといた。2個で3,736円。1個500円ぐらいかと思っていたので、値上がりぶりにちと、驚いた。ま、いうても飲み代を1回減らせば買えるぐらいの額。

3_3

↑あら、まあ! 開けてみると、ピカピカとキラキラと輝いているじゃあ~りませんか。うん、買ってよかった。

4_3

↑古いホック。黒い幌のとき、黒で染めたのがアダとなり、ちょっとカッコ悪い。

5_2

↑新ホック。うむ、カッコいい。

7_2

↑リアスクリーン、幌ホックとも交換終了。ほれぼれしますなあ。

|

« ルームミラー交換 | トップページ | 千春歌う »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/69493256

この記事へのトラックバック一覧です: リアスクリーンにちょっとした工夫:

« ルームミラー交換 | トップページ | 千春歌う »