« バケツのケツは尻? | トップページ | 五木ひろレ »

2017年1月29日 (日)

旦那をうまく操縦してるのかも

友人♀との会話。

旦那さんって車いじり好きみたいだけど、運転はうまいの?

友「縁石でホイール擦ったり、自宅の車庫入れでミラーぶつけたり、バンパー凹ませたりしただけで、うまいと思うよ」

え??? 免許取りたての若者じゃないんだから。そゆの、一般的に「運転がヘタ」っていうんじゃないん?

友「そんなことないよ。普段はぶつけないから。慌てたり、急いだりするときだけ」

一般的に、急いでても滅多にぶつけないけどなあ。

友「うまいんだってば! 道を真っ直ぐ走ってると、助手席に乗ってても気持ち悪くならないんだよ」

…君はこれまで、どんな運転の助手席に乗ってきたんだか。判断の物差しは、人それぞれですわな。

「車いじりが好き」なんじゃなくて、ひょっとして、休日のたび、ぶつけたとこを補修してただけだったりして。

|

« バケツのケツは尻? | トップページ | 五木ひろレ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/69554698

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那をうまく操縦してるのかも:

« バケツのケツは尻? | トップページ | 五木ひろレ »