« バーバリアン | トップページ | すき焼きみたいなの »

2017年1月 6日 (金)

AirPods来た

昨年12月、Apple社が発売した新たなヘッドホン、AirPods。好評らしくかなりバックオーダーを抱えている様子。私は割と早めに注文していたので、年明けすぐに届いた。

Airpods

製造工場の中国から直接送られてきた。16,800円(+税)。実は事前に下調べをしていたわけではなく、単なるコードレスヘッドホンだと思っていて、特に欲しかったわけではなかった。コードありの付属品のヘッドホンの寿命が近づいたみたいで調子が悪く、どうせなら新しいやつにしようと思っただけだったのだけど。

これ、すごく使いやすい。便利。買ってよかった。

まず、ヘッドホンとしての機能。申し分ない。そして、ブルートゥースの受信エリアがバカみたいに広い。料理をしたり、洗濯をしたり、別の部屋を歩き回るとき、AirPodsだけ耳に挿しておけばiPhoneを持ち歩く必要がない。

さらに、Siriさんとの連動。耳をダブルタップするとSiriさんを呼び出せる。「次の曲に代えて」とか「○○を再生して」とつぶやくと、わざわざiPhoneを取りにいかなくてもいい。

また、購入するまで知らなかったのだけども、対応する機種はiPhoneだけでなく、コンピュータもOK。YouTubeや市販DVDを再生するときも聴ける。未確認だけど、Windowsでも大丈夫だったという報告例がある(試してみたら、普通のイヤホンとして認識した。Apple固有のサービスであるSiriさんは使えない)。

いやあ、ちょっとわくわくさせてくれるね、これ。便利に使わせていただきますわ。

|

« バーバリアン | トップページ | すき焼きみたいなの »

iPhone」カテゴリの記事

愛マックな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/69552760

この記事へのトラックバック一覧です: AirPods来た:

« バーバリアン | トップページ | すき焼きみたいなの »