« 観劇感激 | トップページ | 仕事と夢と現実と »

2016年12月21日 (水)

乾燥キャベツで疑似UFO

先日、自分で試しに作った乾燥キャベツが思いのほか美味しかったので、市販のやつを買ってみた。

1

これを使って、袋麺の日清焼きそばと、乾燥キャベツを使って「なんちゃってUFO」を作ってみる。やっぱ、UFOの味わいって、あの乾燥キャベツが大きいんだよね。

2

日清焼きそばを用意する。わが家には常備しております。

3

麺を茹でる。後で炒めるので、ちょっとアルデンテ、2分ぐらい。

4

キャベツは、麺と一緒に茹でてもいいんだけど、今回は水に浸して、電子レンジでチン。麺もキャベツもいったん、湯を切って上げておく。

5

具材を炒める。今回は、戻したキャベツと豚の細切れ肉。もちょっと、脂身もある部位を使う方が焼きそば向きだったかな。

6

麺を投入し、粉末スープをかける。袋焼きそばは粉末スープなので、ここはどうしても、液体スープのUFOとは味わいが変わってくる。

7

完成。それなりに料理っぽく見えはするのだけども。う〜〜む、UFOっぽいのを作ろうと思ったのに、本家よりより美味しくなっちゃったなあ(笑)

|

« 観劇感激 | トップページ | 仕事と夢と現実と »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/69550615

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥キャベツで疑似UFO:

« 観劇感激 | トップページ | 仕事と夢と現実と »