« ギャンブル好きですが | トップページ | 気球は膨らみ腹も膨らむ »

2016年12月 9日 (金)

高野豆腐

昨今、電子レンジだけで食べられるレトルト食品が増えましたなあ。レトルトじゃないけど、1人分だけパスタを作るとき、電子レンジで麺を茹で、その間にガスコンロを1口だけ使い、スープを作ったりしている。そうすると、コンロのもう1口は別の物を作るのに使えるからね。ホント、便利な世の中になった。

久しぶりに高野豆腐を食べたくなった。どんな食材と一緒に煮ようかなあと物色していたら。あらまあ、今どきは粉末出汁付きなんて物まで売ってるのね。しかも、粉末を水で溶いて、電子レンジでチンするだけ。試してみっか。

1209

高野豆腐と、ふえるワカメと、ツナ缶。容器に入れてチンするだけ。相変わらず見た目はアレですけど、「あと1品」ってときにちょうどよい。

ただ、料理した感が残らないので、もう少し手間を掛けたいな(贅沢な悩み)。

|

« ギャンブル好きですが | トップページ | 気球は膨らみ腹も膨らむ »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/68867694

この記事へのトラックバック一覧です: 高野豆腐:

« ギャンブル好きですが | トップページ | 気球は膨らみ腹も膨らむ »