« 高野豆腐 | トップページ | ビートのストップ原因はヒューズ »

2016年12月11日 (日)

気球は膨らみ腹も膨らむ

1

朝から子どもたちの気球体験へ。もちろん、取材です。

2

上空から自分の影を望む。

かげさんだけに(笑)

ま、記事を書くなら、自分も体験しとかないとね。ほんのわずか、上空10~20メートルぐらいだけど、高所恐怖症の私、かなりビビった。いや、逆に、実感できる高さだから怖いのであって、数千メートル上空だと怖さも感じないかもしれない。

Photo

んで、午後からはサッカー大会の取材。朝からあちこち移動したけど、あすは新聞休刊日。きょうの締め切りを考える必要がないので、記事の執筆時間にゆとりがあるのはありがたい。

Photo_2

かなり遅めになってしまった昼食(ほぼ夕食間際)は、階杉のラーメン杉二郎。

店に入りながら「ニンニク増しで!」と注文すると「はい、…ニク増しですね」と店員さんが復唱されたので、ちゃんと伝わっとると思ったら。ごっつい「ニク増し」が出てきた。

注文も、曲の歌い始めもフェードインせず、最初からしっかり発音しなくちゃ。

|

« 高野豆腐 | トップページ | ビートのストップ原因はヒューズ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/69470991

この記事へのトラックバック一覧です: 気球は膨らみ腹も膨らむ:

« 高野豆腐 | トップページ | ビートのストップ原因はヒューズ »