« なにニクを増せば | トップページ | 観劇感激 »

2016年12月17日 (土)

パンはパンでも温まらないパンは

秋ごろだったか、街中で飲んで、酔っ払った深夜、「そうだ、職場用にフライパンを買っておこう」と思い立った。ドンキに行くと、ティファールの物が使いやすそうで、値段も手ごろ。よし、これにしようと持ち帰ったんだけども。

後日、会社のIHヒーターに載せてみたら、全く温まらない。ドンキに電話をすると「いつでも返品受け付けます」と言われたので、まあそのうちに、と思っていたらいつの間にやら年の瀬。えいやっ!と出掛けた。

すぐに返品できると思ったのに、あれやこれや、店員さんが連絡を取り合っている。結果、「これはガスレンジ専用です。一度、使われたとのことなので、返品はできません」ですと。

あら? これってガス専用だったのね。自分が持っているティファールのセットがガスとIH兼用だったので、今どきの物はすべてそうなってるのだと勘違いしてたわ。

好都合というか、借り上げアパートの方はガスなので、自宅用にしてみた。なかなか使い勝手がよろしい。

Photo_2

ドンキ向かいの天一の新天地店へ。ここは「四季のラーメン」というメニューがあり、季節ごとに変わるらしい。

冬は、こってり魚介ラーメン。魚粉が効いてて、麺も通常の角っぽいやつと違い、丸いつるつる麺。天一感は薄かったけど、レギュラーメニューとちょっと違ってて美味しかったよん。

|

« なにニクを増せば | トップページ | 観劇感激 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/69550478

この記事へのトラックバック一覧です: パンはパンでも温まらないパンは:

« なにニクを増せば | トップページ | 観劇感激 »