« 宮島からの二毛作 | トップページ | ビート号 長期離脱 »

2016年12月 4日 (日)

M-1 2016

昨年、M-1を見た直後の感想はココ→

ことしこそ、絶対に銀シャリに優勝してほしいなあと思っていたので、ホッとしたよ。

銀シャリのすごいところは、同じネタでも、ツッコミがどんどん進化していくとこ。ことしの決勝の「語源ネタ」は、準決勝でもやっていて(you tubeに動画あり)流れはほぼ同じなんだけど、決勝でのツッコミはさらにワンランク上になってるなあと感じる。

「舞台(高座)に掛けながらネタのクオリティを上げていく」ってのは、芸事の基本だと思うし、プロだなあと。

うちのバンドが毎回毎回同じ曲ばかり演奏しているのは、そういうプロの方々のやり方をマネしているわけです。。ホントか?

ってことで。

ことしは残念ながら2位に終わった和牛。このコンビもどんどんうまくなってるなあ。来年は、和牛に勝ってほしいと思う今日このごろ。あ、まだ、年内にはTHE MANZAIがありましたな♪

|

« 宮島からの二毛作 | トップページ | ビート号 長期離脱 »

独り言至極」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/68866905

この記事へのトラックバック一覧です: M-1 2016:

« 宮島からの二毛作 | トップページ | ビート号 長期離脱 »