« 博多でイケ麺 | トップページ | あたたハマチtoレモンの季節 »

2016年11月29日 (火)

福岡ドーム

「ヤフオクドーム」と呼ばれるようになっても、ついつい「福岡ドーム」と呼んでしまう。今季は観戦に行けなかったので、シーズンオフのスタジアムを見ておきたい。

Img_6535

この外観が視界に入ってくると、心の奥底から「ヤッター!」という気持ちが沸き上がってくる。

Img_6546

Img_6545

↑屋根の上に、歩いている人影。メンテをやってるのかな。高所恐怖症の私にとっては、下から見上げるだけでも恐怖の図。

Img_6544

そういえば、スタジアム見学ツアーも、王貞治ベースボールミュージアムも行ったことなかったっけ。シーズンオフにゆっくり見学するのもいいかもね。

Img_6554

Img_6557

↑2015年から設置されたホームランテラス周辺。コンサートで使用するときは撤去されるようだ。普段は見ることができない昔のフェンス際。

Img_6559

↑三塁側内野席。ここもいつもと眺めが違うのが分かるかな。そう、フェンス(網)が撤去されているのだ。普段からこれだったら、もっとグラウンドがよく見えるんだけど、ファウルボールがいつ来るか、一瞬たりとも気が抜けないね。

Img_6572

Img_6565

↑ブルペンの出来を確認するかげさんコーチ(笑)
残念ながら、三塁側なのでホークスの選手たちの場所ではないけれど、ベンチに座って腕組みしたり、ロッカールームも入ったり。会見場にも、選手用喫煙所にも。

「ただの球場施設」なんだけど、球場フェチなもんで、めちゃテンション上がりましたわ。

Img_6574

王さんの実家のラーメン店を再現? 行ったことないけど、何だか懐かしい。

Img_6584

私ね、ダイエーとか、ソフトバンクとか、企業名を付けない「福岡ホークス」って呼び方、好きなんですよね~。正式名称としては企業名は付くものの、ファングッズとしては連綿と販売されている福岡ホークスキャップ。最近、キャップコレクションは増えてなかったので、ことし加わった一品。

|

« 博多でイケ麺 | トップページ | あたたハマチtoレモンの季節 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/68857789

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡ドーム:

« 博多でイケ麺 | トップページ | あたたハマチtoレモンの季節 »