« 干し柿 | トップページ | 秋まつり日和 »

2016年11月 2日 (水)

芸能人に思うこと

「弟の学費を稼ぐために入った芸能界だから、無事に弟が大学に進学したので引退します」と表明した20代の女性アイドル。「しっかりした考えだ」と、テレビで持ち上げられてんだけど。

私、全く共感できないなあ。共感できないどころか、嫌悪感さえ覚えます。もはや「芸」も「能」の欠片もない。芸能界って、キャバクラより時給の高いバイトか何かなのかしら。

私の考える芸能人って「一か八か」自分の才能を信じて挑戦し、成功したなら自分が商品であることを自覚し、夢を売る人だと思うのね。アイドルってのはまさに「偶像」なわけだから、実家の経済状況とか明かされてもねえ。

仮に目的を達成したことで引退を決めたとしても、プロの芸能人なら、ひっそりと何も言わずに身を引いてほしい。もし自分が応援している芸能人が同じことを言って引退したなら「オレの大切な時間を返せ!」と言いたくなるもん。

ま、末尾に2ケタの背番号みたいのがついたグループは「会えるアイドル」を売りにしてるから、私の考える芸能人とは違うんでしょうけど。

今回の件で思い出した別件。

最近、芸能人が「共演NG」とか「あいつキライ」とか、平気で公開していることにも強い違和感を感じている。なんか、タガが外れたみたい。

それなのに、芸能界には「ドン」なる人物がいて、全体を牛耳っているのだそうな。面倒臭い世界だなあ。

|

« 干し柿 | トップページ | 秋まつり日和 »

独り言至極」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/68855086

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能人に思うこと:

« 干し柿 | トップページ | 秋まつり日和 »