« 現場を見る | トップページ | 福岡ドーム »

2016年11月29日 (火)

博多でイケ麺

博多に寄ったときも、実家に帰ったときも、行かなくちゃいけないのがラーメン店。

Img_6516

ガンナガの味を継いでるように思えるのが、元祖長浜「家」。うまいわけではないのだけれど、そのうまくないところがウマい。

Img_6517

替え玉に加えて、替え肉。醤油で煮たようなチープな味が、何ともいえない。これ、いくつか持ち帰りができたら、酒のアテによさそう。

Img_6582

広島に戻る途中、古賀サービスエリアにて。う~む、スープがぬるすぎ…

Img_6643

↑おまけ。博多の友人にもらった一蘭のインスタントラーメン。フライ麺なので、店舗のラーメンとはもちろん違うのだけど、スープもしっかりしていて、麺も美味しい。博多駅などに売っているらしいので、今度寄ったら買って帰ろうかな。

|

« 現場を見る | トップページ | 福岡ドーム »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/68857472

この記事へのトラックバック一覧です: 博多でイケ麺:

« 現場を見る | トップページ | 福岡ドーム »