« 九州でリフレッシュ | トップページ | キャナルでゴジラ »

2016年11月28日 (月)

鳥栖プレミアム・アウトレット

初めて鳥栖のアウトレットモールに行ったのが、ちょうど1年前の11月。あのときは、かなり楽しく1人買い物を満喫できたので、季節ごとに年に何回か来ようかなあ、なんて思っていたのに、あっという間に1年が過ぎた。早かね~、歳ば取るはずばい。

Img_6518

今回はシャツ、ズボン、靴、インナー等が目当て。まず、ゆっくり全体の店を歩いて回る。1周目ほぼ1時間半。品定めをした後、2周目も約1時間半。

前回も書いたけど、私は自分のことを買い物嫌いだと思っていたのに、ここをうろうろ歩く時間は好き。平日だというのに、キャリーバックを抱えた人たちがたくさんいる。「爆買い」はまだまだ、終わっていないのだろう。

モールの外向けのブランド表示には「BURBERRY」が残っていたものの、店舗はなし。その代わり、

Img_6524

「Aquascutum」が入っていた。つまり、この店舗はBURBERRYではなく、三陽商会が入居していたわけね。「やっぱり」と言うと失礼かもしれないけれど、ブランド力の差なのか、集客力の違いはいかんともしがたい。

とある店でズボンを選んでいたら、店員さんが近づいてきて「お客様の年齢ですと、こういう物はいかがでしょうか」と話し掛けてきた。お客様の年齢? あたしゃ、この店で自分の年齢を明かしたりしてませんけど? どーせ、実年齢より若いアンチャンだとでも思ってるんでしょ。まあよろしい、それも履いてみよう(履くんかいっ!)

そんなこんな。夜になってもーた。

|

« 九州でリフレッシュ | トップページ | キャナルでゴジラ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/68856991

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥栖プレミアム・アウトレット:

« 九州でリフレッシュ | トップページ | キャナルでゴジラ »