« 末裔 | トップページ | 米大統領選 »

2016年11月 8日 (火)

Kindle Unlimited

AmazonのKindleの読み放題サービス「Kindle Unlimited」ってどうなんだろうと、ふと思った。8月だか9月だかのサービス開始直後、大手出版社の書籍の多くがすぐに読み放題リストから外されたことがニュースになったのを読んだんだけど、今はどうなってるのかも気になった。

とりあえず、30日間は無料で使えるという。ってことは、この期間に数百冊をダウンロードしたら、その後にゆっくり読み放題になるのかしら…なんてな自分に都合の良いことを考えたんだけど。一度にDLできるのは10冊だけ。11冊目をDLしようとすると、1冊削除を促される。まあ、そういうことだろうなあ。

Amazonのサイトで「Kindle Unlimited」を検索してみる。何だか探しにくい。著名作家の作品があるか調べてみたけど、たくさんある中の1冊だけは読み放題リストにあるものの、ほかの本は従来通りの1冊ずつ課金。

読めそうな本は漫画と、自己啓発系本。いやあ、自己啓発はあんまり興味がないんだよなあ。とりあえず、いくつか漫画を読んでみる。

正直、毎月980円を支払う価値を見出せないなあ。文春新潮ポスト現代のどれか1冊でも週刊誌が入っていたら、迷わず加入し続けるんだけど。

|

« 末裔 | トップページ | 米大統領選 »

電子書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/68424304

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle Unlimited:

« 末裔 | トップページ | 米大統領選 »