« ストーブの季節 | トップページ | 九州でリフレッシュ »

2016年11月27日 (日)

妻だけ7に

妻がiPhone6を水没させてしまい、使えなくなったのでケータイ店へ。到着後、女性の店員さんから電話。

「ご主人さまですか? メガエッグを契約されているとのことですが、ケータイは割引になっていません」とおっしゃる。

ん?
割引に「なって」おりません??

こういう場合、割引に「なって」いませんではなく、割引を「やって」いませんでした、なんじゃないでしょうか? 私からどんな返事をお待ちなんですか〜ってな感じで答えると。

女子店員さんが電話先で、なんか〜、割引になってないんじゃなくって〜、そっちがやってなかったんじゃないか〜とか言ってるんですけど〜っと、私が言ったままを上司に伝える声が丸聞こえ。気分悪ぃなあ(笑)

すぐに、店長(何度か店舗で会ったことある人)が電話先に代わる。昨年2月に割引があるという理由でMNPしたので調べてもらえますかと伝えると「分かりました。すぐに連絡します」との返事。

ま、この手のケース、「記録がありません」とか「お気持ちは察しますが契約は契約なんで」みたいにシラを切られることがほとんど。んで、使い道のないクーポン券か何かを渡され、煮え湯を飲まされるんかなあと思っておりましたら。

その次の電話で「申し訳ありません。メガエッグ割引の入力を途中までやっていて、auまで通っていなかったのが見つかりました」との返答。お! 今までにないパターン。素直やん。

割引漏れが3万円ちょっとで、月額の利用料が約8,000円ぐらい。1カ月では間に合わないので、割引漏れの分に達するまで、今後数カ月間の引き落としを無料にしますが、それでよろしいですか、ときた。うん、ええです、それで。

まあ、妻が新しいiPhoneを9万円だかで買って、さらに2年しばりに成功したわけだから、代理店としては過去の割引漏れの返還ぐらい、大した額じゃないんじゃないかな。

私のiPhone6Plusは今のとこ、問題なく使えている。あと数回で分割払いが終わるけども、このまま使い続けてもいいかなあ。新しいデバイスが出ても「欲しいっ!」と思えるような魅力を感じなくなってきた。

|

« ストーブの季節 | トップページ | 九州でリフレッシュ »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/68856628

この記事へのトラックバック一覧です: 妻だけ7に:

« ストーブの季節 | トップページ | 九州でリフレッシュ »