« 誕生日は三枝~いらっしゃい | トップページ | ネットニュースに思う »

2016年10月 8日 (土)

ビート幌オーダーメイド

ビート号の幌をどうしようか、あれこれあれこれ悩み続けてきたけれど。自作ガラススクリーンを生かしたうえで、高級感のあるキャンバス地に張り替えるための答えはただ一つ。

完全オーダーメイド。

こんな簡単な答えを見つけるのに、何年もかかってしまったわ。いや、まあ、それを請け負ってくれる方との出会いがあったからこそ、この答えにたどり着いたんですけども。

Img_6204

Img_6205

当初は黒か紺にしようかと思ったものの、赤い車にはやっぱり赤い幌がよく似合う。個体に合わせたオーダーメイドなので、ピンッと張った幌がカッコいい。何度見てもカッコいい。

Img_6215

写真だと分かりにくいけど、キャンバス幌はかなり高級感が増す。ボディをフェラーリロッソに染めたのが5年前。このボディにバーガンディ色のキャンバス幌を乗せたら、あらまぁ、これは完全にフェラーリ355スパイダーと同じ。ふふっ。

料金は8万円(+消費税)~。ロビンスなどの既製品だと、ガラスのリアスクリーン付きで10万円前後。満足度を考えると、かなり安価に済んだと思う。

Img_6209

こうなると、さらに手を入れたくなるのが、自作のリアガラス。「自作」と言ってるけど、マツダロードスター(NB)のリアガラスを縫い合わせたスワップ品。

部分的に黒があるのも全体が締まっていいかなとも思っていたのだけれど、ここだけ眺めると、やっぱ同色にしたいなあ。余った布を貼り合わせてみようかしら。

|

« 誕生日は三枝~いらっしゃい | トップページ | ネットニュースに思う »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/67867673

この記事へのトラックバック一覧です: ビート幌オーダーメイド:

« 誕生日は三枝~いらっしゃい | トップページ | ネットニュースに思う »