« いざCS | トップページ | ビート道楽 »

2016年10月13日 (木)

ボブ・ディランに文学賞

ボブ・ディランにノーベル文学賞の報。数年前から名前は挙がっていたけれど、まさか本当になるとはねえ。

白か、黒しか、この世には
ないと思って いたよ(マイ・バック・ページ)

…ってことで、YO-KINGも「ノーベル文学賞作家訳詞歌手」の称号を手に入れたわけです(笑)

ってな冗談はともかく。

「ボブ・ディラン、ノーベル文学賞」でコメントを取るべき日本人は、吉田拓郎さんが1番手なのは誰もが思うところであるけれど、その次は、YO-KINGなんじゃねーのと思う、わしら。

友人では、昨年12月31日に帰らぬ人となった「えこにんさん」のことを思い出していた。ボブ・ディランに憧れ、若いころの自作曲って、ほとんどそのまんまみたいで、愛がびんびん伝わってくる。

もし彼がいたなら、ノーベル賞受賞に対して、どんな反応をしたのかな。聞いてみたくなった。

|

« いざCS | トップページ | ビート道楽 »

ミュージシャン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/68854421

この記事へのトラックバック一覧です: ボブ・ディランに文学賞:

« いざCS | トップページ | ビート道楽 »