« カープ25年ぶりV | トップページ | 優勝紙面 »

2016年9月11日 (日)

V翌日

カープが25年ぶりにリーグ優勝した翌日。街は優勝セールで賑わう。わざわざ人混みに入っていきたくはなかったのだけれど。

Img_6042

市中心部で、我が故郷「有田の魅力展」ってのを見たくて。熱気と汗でiPhoneのカメラが曇っちゃってる(笑)

Img_6044

↑これ、私もシリーズの中のいくつか持ってる焼酎グラス(カップ?)。下部の凹みに小指を当てながら持つと、酔っ払っていてもカップを落としにくい設計の優れもの。

Img_6045

↑私のお気に入りの一つ「青花」。自宅ご近所の窯元さん。青花と「Carp」のミスマッチが面白かったので撮影しといた。

んで。

Fullsizerender_1

↑一歩、本通に出るとこんな感じ。大竹市民全員がこのアーケードに来ても、ここまで一杯にはならないんじゃないかしら。

3_2

コンビニでは、朝から何度も新聞が入荷していたらしい。「朝刊」ってのは、普段は朝に1回運んだら終わりなのにね。毎日毎日、宅配以外でこれだけ買ってくれたら、私たちの給…(以下略)

そんなこんなの9月11日でしたとさ。

|

« カープ25年ぶりV | トップページ | 優勝紙面 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/68775626

この記事へのトラックバック一覧です: V翌日:

« カープ25年ぶりV | トップページ | 優勝紙面 »