« 塩田武士著「罪の声」 | トップページ | 思いをニジマス »

2016年9月20日 (火)

君の名は。

アニメ映画「君の名は。」を観に行った。正直、私の趣味ではないのだけれど、若い友人から(ココ、ポイント)「面白かったよ」と聞いたので、趣味ではない映画を観るのも悪くないなと。

映画館に着いたら、まだ時間がある。暇つぶしに久しぶりのゲーセン。特にやりたいゲームがあるわけでもなく、クレーンゲームでもやろうかしら…

Photo_3

また、つまらぬ物を獲ってしまった…

映画までの待亀田の「勝ちの種」、カープ坊やの栄養ドリンクはサクっと取れたんだけど。峰不二子のフィギュアに1,500円を投じてしまった^^;

時間潰しに寄ったはずが、映画のレイトショーより高くついたやないか〜〜い♪(笑)…んでも久々のクレーンゲーム、おもろかったわ。

んで。

映画の話。

最初「君の名は」と聞いて、昭和期のラジオ・テレビドラマ&映画のアニメ化かと思った。何の関連もないのね。映像がきれいで、音楽とぴったり合っている。観終えてからも、自分の趣味ではなかったなあと思ったものの、心にジーンときた。

新海誠監督は、映像と音楽のマッチングを大切にする人だそうだ。確かに「秒速5センチメートル」で流れる山崎まさよしの「One more time,One more chance」は、しびれるよなあ。

|

« 塩田武士著「罪の声」 | トップページ | 思いをニジマス »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/68815321

この記事へのトラックバック一覧です: 君の名は。:

« 塩田武士著「罪の声」 | トップページ | 思いをニジマス »