« 応援かコンテストか | トップページ | おおたけ水産GOGO市が全国へ »

2016年8月19日 (金)

グッドルーザー

時差12時間の地での五輪は、日本列島を寝不足にする。あまり無理をできる歳でもなくなったので、録画して後から見ようとするんだけど、メダルを獲得したら「メール号外」ですべての結果が知らされてしまう。録画して見る場合でも、結果を知らずにいたいんだよなあ。

そんなわけで、きょうのレスリング女子53キロ級の吉田沙保里さんの試合ぐらい、生で見ようではないか。

準決勝までを見終え、ちょいと一杯飲んでたら午前1時過ぎ。ここからベッドに潜り込む。テレビのタイマーを午前4時からの3位決定戦以降にセット。テレビから中継の声が聞こえればきっと、目が覚めるはず。

結局、テレビがついても寝ぼけたままで、意識がぼーっとしているうちに、吉田さんは敗れてしまい、銀メダルだった。

泣きじゃくりながら「国民」へ謝罪を述べる吉田さん。これに対し、「スポーツ選手は自分のために戦うのだから、負けて謝る必要はない」という論評もあった。どちらが正解ということはないと思う。銀メダルを獲得した吉田さんは、最後までカッコよかった。

|

« 応援かコンテストか | トップページ | おおたけ水産GOGO市が全国へ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/67194952

この記事へのトラックバック一覧です: グッドルーザー:

« 応援かコンテストか | トップページ | おおたけ水産GOGO市が全国へ »