« ふたりのアイルランド | トップページ | また楽しからずや »

2016年8月26日 (金)

群馬の隣(それは栃木)

沖縄土産にポチギなる物をいただいた。ポルトガルソーセージが基になったらしい辛口ソーセージ。

Photo

そのものの味を楽しむため、野菜などを何も混ぜず、スライスして焼いただけなんだけど。

うむ、こりゃうまいね! 酒のアテにぴったり。

…ってことで。

Photo_2

以前いただき、半分ぐらい飲んで置いといた泡盛「請福」を引っ張り出す。沖縄の食べ物には、沖縄のお酒さあ~。

夜の暑さが和らいできた。深夜もつけっぱなしだったエアコンをようやく消し、外の風を入れる。晩酌が美味しい季節になりますな(←年中無休のくせにっ!)

|

« ふたりのアイルランド | トップページ | また楽しからずや »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/67243707

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬の隣(それは栃木):

« ふたりのアイルランド | トップページ | また楽しからずや »