« とりま? なにま? | トップページ | 本番まであと10日 »

2016年8月31日 (水)

カープ観戦

首位をひた走ることしのカープ。早々に今季中のチケットは売り切れたと聞いており、もうことしは見ることもないかなあと思っていたところ。

「1枚チケットあるけど一緒に行く」と電話があったのが2日前。お! 万難を排して(というほど、私のスケジュールに「難」はほとんどない)、夕方から空けましたよん。

Img_5911

きょう31日の試合開始前時点で、優勝マジックは12。優勝慣れしていない監督、選手だと、ガチガチになって足踏みしたり、やきもきしたりするのがつきもの(1999年のホークスを思い出した)。

ところがどっこい、今季のカープ。マジック点灯後、ガンガン減る。高速道路をかっ飛ばしているときのガソリンメーターより減りが早い。

本日のベイスターズ戦。

Img_5913

相手のミスもあり先制。薮田が要所を抑える投球で、鈴木誠也のダメ押しソロで3-0の快勝。マジック対象のジャイアンツが敗れたことで、試合を終えたらM10。このペースだと、来週中には優勝が決まっちゃうんじゃないの?

10、11日が東京ドームでのジャイアンツ戦。ここが有力になりそうな気配もあるんだけども。個人的な理由、仕事的な理由から、あんまり歓迎できない日だったり。まあ、そんな贅沢を言うとるとバチかぶるばい。

…ホークス、ここから再加速してくださいますように。

|

« とりま? なにま? | トップページ | 本番まであと10日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/67336750

この記事へのトラックバック一覧です: カープ観戦:

« とりま? なにま? | トップページ | 本番まであと10日 »