« まきゃべりうり | トップページ | ヒロシマ »

2016年8月 5日 (金)

ちゃんぽん好き

朝から五日市方面へ取材。

昼時にここにいるということは。五日市の店で食べてから戻るとしよう。麺食いの私がたまに寄るのが、

Img_5714

波出石交差点そばのキリン亭。

あれは私が18歳の大学1年のときだから、かれこれ29年前。家庭教師のためにこの近くまでバスで通っていた。車窓から「皿うどん」「長崎チャンポン」の文字が見え「おぉ~、広島で、しかも郊外の五日市にこんな店があるなんて」と、里心をくすぐられたものだ。

その後、ずっとこの店があることは知りつつ、なかなか食べる機会がなくて。行くようになったのは、割と近年。私の法則では(…というか一般的に)、30年間続いている店が不味いわけがない。

Img_5713

注文したのはちゃんぽん。ほかのお客さんは、皿うどんが多かったかな。割とあっさりめの味。満足じゃ。

夜まで支局でうだうだ。ホークス戦からの、カープ戦までテレビ中継をはしご。

|

« まきゃべりうり | トップページ | ヒロシマ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/66902366

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんぽん好き:

« まきゃべりうり | トップページ | ヒロシマ »