« 群馬の隣(それは栃木) | トップページ | ごめんや~ »

2016年8月27日 (土)

また楽しからずや

関西の同業者の仲間(年齢は先輩なのだけど、あえてこう呼ぶ)が、ふらり中国地方に日帰りの旅に来るという。朝、連絡があり「今晩どう?」に二つ返事の私。用事はないのかと。

いや、ちょっと言い訳(?)をしておくと、きょうは取材に行きたいところがあって、それがちょうど日中で終わるやつ。即出しではなく、週明けに出す原稿だったので「軽くひと仕事からの一杯」は願ったり叶ったり。

1件目は横川駅ガード下へ。コウネや赤天をつまみ、日本酒をくいっ。うまうま。

Photo_3

2件目はお好み焼き店へ。同業の仲間はいわゆる「鉄」さんで、休日にあちこち電車の旅を楽しんでいらっしゃる。鉄の旅の締めなら、やはり鉄板でしょ(こじつけ)。帰りの予定をギリギリまで引き延ばしてもらい、最終まであれやこれや。楽しゅうございました。今後は私が遊びに行かなきゃね。

久しぶりに街へ出たついで、ちょいとハシゴで午前様様~

|

« 群馬の隣(それは栃木) | トップページ | ごめんや~ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/67243805

この記事へのトラックバック一覧です: また楽しからずや:

« 群馬の隣(それは栃木) | トップページ | ごめんや~ »