« 久々のケーバ | トップページ | 仰げば尊し »

2016年8月22日 (月)

強制

たまに、取材依頼を受けた後、「こういう風に書いてください。掲載前に原稿を見せてください」と言う人がいる。やんわりと、そういうことはできないんですよ~と伝えると、大抵はご理解いただけるんだけど、そうでない方も時々。

そういうとき、力が抜けるというか、ふにゃふにゃ~と心が落ちていくような感覚になる。この仕事、そういうんじゃないんですよ。

Img_5868

空はこんなに青いのに。頭上からは大粒の雨。

Map

Yahoo!アプリで雲の流れをチェック。最近、台風10号が東から西へと迷走し、話題になっている。この辺の雨雲も、普段なら西から東へと流れるはずなのに、北から南下してきたり、東からやって来たり。ことしの夏は、変な天気だなあ。

|

« 久々のケーバ | トップページ | 仰げば尊し »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/67196069

この記事へのトラックバック一覧です: 強制:

« 久々のケーバ | トップページ | 仰げば尊し »