« PALMSの幌ジャケット | トップページ | まきゃべりうり »

2016年8月 3日 (水)

三菱サマーフェスティバル

年に1回しかない行事は、縁がないと、何年も知ることができない。この地には、多くの上場企業の工場が立地しており、各工場の年1回のまつりは大イベントの一つ。

前任者から、三菱レイヨン大竹事業所が開くサマーフェスティバルの評判を聞いていて、着任時から楽しみにしていた。ところが。1年目の一昨年は市内で土砂災害があったため中止、昨年は台風接近で中止。ひょっとしたら、このまま縁がないかと思っていた今年。ついに体験できましたよ。

Img_5704

ちょうどええ感じの浜風も吹き、気持ちいいねえ。地元の一番太鼓、動物戦隊ジュウオウジャー、女性アイドルまなみのりさ。ステージに出演するメンバーは、客層をほぼ網羅している。戦隊ものが午後7時過ぎと遅めかと思ったけど、学校や仕事を終わった親子連れが来るにはいい時間帯みたい。

20店余りの屋台は、従業員さんたちの手づくり。値段も手ごろだし、見知った顔もたくさんあって、楽しいね。

勢いがついたので、えいやぁ~っと二次会のカラオケ~。そんなこんな、きょうも夜は更けていく。

|

« PALMSの幌ジャケット | トップページ | まきゃべりうり »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/66854805

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱サマーフェスティバル:

« PALMSの幌ジャケット | トップページ | まきゃべりうり »