« ごめんや~ | トップページ | とりま? なにま? »

2016年8月29日 (月)

進撃のカープ

今月も残り3日。ぼやぼやしていると、あっという間に月末がやって来るように感じるきょうこのごろ。経費の支払い関連が残っていたので、銀行窓口へ。

Img_5903

「開店記念日」という文字とともに、カープ選手のユニフォームが飾られていた。「YAMAMOTO」は背番号8と88の2種類。いずれも説明は山本浩二「選手」。こういうとこ、残念だよなあ。

ホームとビジターの違いにも、年代の違いにもふれず、ただ並べてあるだけ。優勝した年に実際に着用していたものなのか、試合でも着用していたのか。それとも、まさかのレプリカなのか。まあ、ロビー展は銀行を訪れる人の主目的にはならないんだろうけど、やるからにはきちんとしてくれないと、待ち時間に眺めていてもモヤモヤする。

Photo

ふらりと寄った小方公民館に、立派なゴーヤカーテンができていた。実もなっている。涼しくするのか目的なら、もいでもいいのかなあ…なんてことを思ってしまいましたわ。

職員さんが持って帰るのかな? 今後しばらく、小方公民館に注目(ゴーヤが目的ではない)。

|

« ごめんや~ | トップページ | とりま? なにま? »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/67336524

この記事へのトラックバック一覧です: 進撃のカープ:

« ごめんや~ | トップページ | とりま? なにま? »