« おおたけ水産GOGO市が全国へ | トップページ | 強制 »

2016年8月21日 (日)

久々のケーバ

昨日は、くば漁協で美味しい物をたらふく食べた。買ったり、いただいたりした物もたくさんあるので、あれこれテーブルに並べてみたら、日曜日の昼食らしからぬご馳走。

Img_5862

鰻丼。 栄螺のつぼ焼き。蛸の胡麻油和え。 鯵の南蛮漬け。んで味噌汁。

1人じゃ食べきれんし。残った物はそのまま夕飯へ。

このところ、競馬から遠ざかっていた。止めていたわけではなく、日曜日には仕事があったり、出掛けたりしていることが多かったから。きょうはオフ日として、午後からは自宅でゆっくりしようではないか。

私がよくやる買い方は4頭ないし5頭を決め、3連複と馬連のボックス買い。3連複が的中したら、もれなく馬連もついてくる。4頭なら計10点、5頭なら計20点。的中率と返還額を考えると、これぐらいが一番回収率が良い気がする。

今回は4頭ボックスで購入。3連複が4点、馬連が6点買いとなる。ところが。4頭のうち1頭が発走直前に競走除外になってしった。3頭ボックス買いというのはつまり、3連複だと1点買い。競馬好きの人なら分かるだろうけど、単勝1点買いはあっても、3連複の1点買いなど、滅多にやるものではない。

スタート直前の除外だったため、買い増しの時間もない。最初から敗戦気分でテレビを見ていたら。あれ? あれ? これって、私の考えた理想的な展開なんじゃね?…あれよあれよ、よーけ買うても全然当たらんのに、3連複馬連ともにゲット。これだから競馬は面白いよねぇ。

|

« おおたけ水産GOGO市が全国へ | トップページ | 強制 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/67195664

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のケーバ:

« おおたけ水産GOGO市が全国へ | トップページ | 強制 »