« ヒロシマ | トップページ | 不義理 »

2016年8月 7日 (日)

幌染めテスト

国産のオープンカーは、黒色の幌が多い。マツダロードスターではタンなどもあるけど、純正でボディ同色の国産車は見たことがない。

赤いボディの上に黒い幌があることで、締まって見える効果はありそうなのだけど、ボディも幌も赤一色というのもカッコいいではないか。

…ってことで。幌やリアスクリーンを真っ赤に染める計画を始めよう。東急ハンズで染めQのベースコート、ブリリアントレッドを購入してきた。

Fullsizerender_4

↑黒い幌の端切れ。形が三角形なのは、お土産用のペナントを作ろうと思ったわけではなく、たまたま以前に作業した残りがこの形だったわけで。

Fullsizerender_6

↑まずはベースコートを噴く。薄色の生地に濃い色を噴く場合は不要だけど、下地が黒ですもんね。乾かしながら3回ぐらい重ね噴き。

Fullsizerender_7

↑ブリリアントレッドを噴く。こちらも乾かしながら、3回ぐらい丁寧に。

Img_5752

↑赤ビート号のボディに載せて、色の比較をしてみた。うむ、さすが「ブリリアント」レッド。色鮮やかで映えるねえ。染めQ恐るべし。楽しくなってきたよ、これは。

|

« ヒロシマ | トップページ | 不義理 »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/66906240

この記事へのトラックバック一覧です: 幌染めテスト:

« ヒロシマ | トップページ | 不義理 »