« 仰げば尊し | トップページ | ふたりのアイルランド »

2016年8月24日 (水)

倍倍ゲーム

6月1,500円。
7月3,500円。
8月7,300円。

電気料金の請求額が倍倍ゲームだよ。

昨夏は5,000円ぐらいだったと思うんだけど、ことしは寝ている間も暑くて暑くて、エアコンつけている時間が長いもんなあ。単純計算で、1日200円分エアコンを使っているらしい。

過去、お盆が過ぎて、高校野球の決勝が終わると秋の気配…ってイメージを持ってたのに、ことしはいつまで経っても暑いぞ!

そんな暑い中。

Img_5874

↑ジャジャーン! パインコーンズのお姉様方とおそろのツナギだよ。ヤッターマンみたい。

これを着て、ビートの幌交換(幌骨ごとの積み替え)。さほどの重労働ではないのだけれど、1人だと手間取るねえ。幌を抑える人、ボルトを留める人の2人がいれば、どんなに楽かしら。

汗だくで作業をしていたら、ご近所さんが「熱射病に気をつけてくださいね~」と声を掛けてくれた。出掛けたと思ったら、すぐに戻って来て「財布をわすれました~」ですと。サザエさんか。

そんなわけで、幌を古い方に変更。来月あたり、オーダーメードの幌に張り替えたい。積み降ろした新しい純正幌は、オークションに出品しよう。

|

« 仰げば尊し | トップページ | ふたりのアイルランド »

愛車ビート号」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/67196530

この記事へのトラックバック一覧です: 倍倍ゲーム:

« 仰げば尊し | トップページ | ふたりのアイルランド »