« 8月の花火 | トップページ | 三菱サマーフェスティバル »

2016年8月 2日 (火)

PALMSの幌ジャケット

最近、ビート号の幌をどうしようか迷走ちう。

純正幌はドアを開けると、シートに大量の雨垂れ(雨漏りではない)がある。雨垂れ解消へ社外のキャンバス幌にしようかと思ったけど、社外幌には自作リアガラススクリーンが取り付けられない。窓ガラスを覆うような大きめのキャンバス幌で、かつ、自作のリアガラススクリーンを活用できる方法はないかしら。

最終形ではないけれど、とりあえず。

Fullsizerender_3

PALMS KOBEさんの幌ジャケットを注文してみた。せっかくなので黒ではなく、ボディ色に近い赤系を選択。送料込み41,000円。「とりあえず」の買い物にしてはそれなりの金額なんだけど、PALMSの幌ジャケットは中古でも人気で、常に高値で取り引きされている。もし仮に使用しなくなっても、オークションで売却すれば、大損はすまい。

Img_5690

↑まずは、現状の純正幌。ちょいとシワがあるものの、状態はかなりいい方。

Img_5692

↑説明書を読みながら張る。「ジャケット」なので、幌の張り替えではなく、上から覆い被せる感じ。リアスクリーンのガラスの上に、ビニールスクリーンの2枚重ねになってしまった。ま、最初から分かってたことなんで、それはそれ。

Img_5694

↑純正幌より幅広で、ガラスをぐっと上から包み込むようになった。この工夫のおかげで、シートへの雨垂れはかなり解消されるはず。

ボディ赤+赤幌がいいのか、それとも、ボディ赤+黒幌がいいのか。しばらく幌ジャケットと付き合ってみて、先々のことを考えていくこととしよう。現状の「赤+赤」はちょいとガイシャっぽい組み合わせで、なかなか悪くないと思う。

|

« 8月の花火 | トップページ | 三菱サマーフェスティバル »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/66837089

この記事へのトラックバック一覧です: PALMSの幌ジャケット:

« 8月の花火 | トップページ | 三菱サマーフェスティバル »