« グッドルーザー | トップページ | 久々のケーバ »

2016年8月20日 (土)

おおたけ水産GOGO市が全国へ

毎月第3土曜日、くば漁協内直売所「たいたいこんぼ」で開かれる、おおたけ水産GOGO市。名称の「GOGO」は「午後開催」と「行こう、行こう」を掛けてあるんだけど、先月からは午前中の開催になった。

そのGOGO市。きょうはテレビ番組の「旅サラダ」と「熟年ファイターズ」が連続して、生中継する。前者は全国中継、後者は広島ローカル。自宅で「旅サラダ」を見ながら、次々に出てくる見知った後にニヤニヤした後、「熟年ファイターズ」の中継の最中に現場へ。

Img_5845

↑朝からとはいえ、炎天下の中継は大変だなあ。

「テレビを見て、買い物に来た」という人も多く、焼きアナゴのコーナーには長蛇の列ができていた。みんなが私に「テレビの影響力はすごいですね~」を連発するもんで「そうですね~、新聞は大したことないんですかね~」と軽くジョークを返しておいた。

あ、別にひがんでるんじゃなくて、食べ物ってのは紙面で見るより、画面で見る方が「食べたい」という思いが強くなるのは当然だと思いますよ。私も、GOGO市にどんどん人が集まるようになれば、嬉しいですもん。

Img_5855Fullsizerender_4

こちら、アナゴのすり身を揚げて挟んだ「98-BURGER(くばバーガー)」。うまいんですよ、ホントに。どうにかして量産体制ができないものかしら。

|

« グッドルーザー | トップページ | 久々のケーバ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/67195149

この記事へのトラックバック一覧です: おおたけ水産GOGO市が全国へ:

« グッドルーザー | トップページ | 久々のケーバ »