« くばコレ | トップページ | トマト味噌煮 »

2016年7月24日 (日)

いざ浪速

夕方から、大阪で大学時代の吹奏楽団の飲み会。「関西支部大会」と銘打ってあるので、私は積極的に招かれているわけでもないのに(笑)、いざ浪速!

Img_5602

JR広島駅の売店で見つけた「日米通算200勝 黒田の男気カレー」。気になるねえ、興味沸くねえ、でも買わない。昨今、レトルトカレーの高額化が気になっている。隠岐の「サザエカレー」ぐらいからかなあ、500~600円は当たり前、中には店で出すより高い物も。この男気カレーも640円。う~む、これをえいやっと買う男気は、あんまりないぞ。

Photo

大阪では、飲んで、飲んで、飲ませて、飲んで。いやあ、楽しかったなあ。年齢も40代半ばから50代になると、そりゃいろいろありますわな。それはそれ、昔の仲間とは昔のままで。あ、「昔のまま」というより、先輩とも後輩とも距離は近づいたね。変に遠慮しない、遠慮もさせない。

いい気分で飲んで「ありゃ? 帰りの新幹線のなくなったばい」というお約束。深夜、こうすけさん宅への突撃宿泊はこれで3回目。大人になれよ、オレ。あはは。

もっと多人数で、どこか合宿所みたいなところに泊まって、楽器持ち寄って演奏して、その場で打ち上げの宴会をして…みたいなこと、これから数年後ぐらいにできたらサイコー。

|

« くばコレ | トップページ | トマト味噌煮 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/66728515

この記事へのトラックバック一覧です: いざ浪速:

« くばコレ | トップページ | トマト味噌煮 »